ACHIBLO🧸💫✨……ホクロの悩み……

こんにちは☀️🌱あちです👱‍♀️

 

今日鏡を見て…

唖然( ; ᯅ ; `)

f:id:ACHIBLO:20201014124719p:image

顔を洗って鏡を見た時にパッと目に入って…。

 

正直今まで気づきませんでした。

 

鏡を真正面からみることしか基本してなかったのかな😩写真だと左になってますが、実際は右側👱‍♀️

右側の頬をみたとき目に入ったんです。

 

…なにこれ( ; ᯅ ; `)

…え?こんなのあった?( ; ᯅ ; `)と。

 

最初シミかと思いました。

けど触ってみるとポコポコしてます🌚

まさかホクロ?と思い検索してみました。

ホクロって突然できるもんなんですね( ; ᯅ ; `)

しかもこんなに寄っていると目立つやん!!😭

 

ホクロってなんで出来るかしってますか?

少しあげてみます。

💫直射日光

光老化という現象が起こりメラニン色素が過剰につくられてしまい結果ホクロになる。

💫ストレス

ストレスのせいでメラニン色素の排出機能が上手く機能できなくなり結構ホクロになる

💫ホルモンバランス

これもストレスと同様、メラニン色素の排出機能低下が原因でホクロになる(更年期や生理不順の方に多い。

💫加齢

単純に歳を重ね、後天的にホクロが増えていく。

 

そう考えると

増える対象事例ありすぎる( ; ᯅ ; `)

 

もう若くないんだ…と思う瞬間でもあります笑。

 

ホクロに関しては

レーザー治療や切除ありますが、今はクリームもあるんですね💁‍♀️💞先程知りました。

少し…視野に入れてみようかな|・ω・´)

 

ホクロを消すクリームに関しては、

ネットで探してみようと思います🛍

買った際には経過など載せていきます☀️🌱

 

なるべくストレスを溜めず、

綺麗に歳をとりたいものです˙˚ʚ🤡ɞ˚˙

 

 

           ……End- ̗̀ ♡ ̖́-