だからあなたは友達から嫌われる

皆さんこんにちは。

この記事は、私自身の事で私のダークな部分だと思います。

 

私は人が好きです。

人間観察も好きだし、人の表情や感情を読み取るのも得意な方です。

 

だからでしょうか。

八方美人と思われることもあります。

そして、相手からどう思われるか気になり自分の心を許した人以外は自分の感情をなかなか出せません。嫌われたくないのかなと思います。

 

人を信じること、苦手です。

褒められても、本音でいってくれているのか

相手が事実を述べてようと、嘘に聞こえたり。

基本疑ってしまいます。

 

この黒い部分、直したくてもなかなか直せないものですね。

 

昔から友達作り苦手なんです。

1人でもやってけると思うタイプで、広く浅くの付き合いは友達として認められない!と思っていました(-ω-。)

なので少ないですね、友達。

 

今現在、友達と呼べる間柄の子たちとも上手く付き合えてるかといえばそうでも無い気がします。

 

私には妹がいます。

妹の方が友達付き合いが上手です。

羨ましいなーなんて思うこと沢山あります。

 

ダークな部分

直したくてなかなか直せないものです。

そして分かってもらいたくても、素直にならない私は余計にわかって貰えない。

 

旦那様とさっき喧嘩をしました。

気持ちは仲直りしたくても、その時は感情のたかぶりでヒートアップしてしまい、素直になれませんでした。

 

どーしたら素直になれるのかな

どーしたら疑わないですむのかな

どーしたら毎日笑顔でいれるのかな

 

たまにわからなくなるときがあります。