ACHIBLO🧸💫✨……#断捨離……

お題「断捨離」

 

おはようございます*˙︶˙*)ノ"

あちです👱‍♀️🌤

只今の時間…早朝5時半⏰

変な時間に寝てしまい変な時間に起きました(´º∀º`)

 

断捨離って簡単なようで難しいですよね。

…まだこの服使えるかも。

…去年も一昨年もつかってないものだけど今年こそ!!

…捨てるには勿体ないよな〜。

基本こんな気持ちから捨てられないこと沢山あります👌👌

そして断捨離は大きい行事(年末年始etc)にしかあちはしません😂😂

 

毎日断捨離をしてれば家の中片付くはずなのに🏡

 

正直🥺面倒臭い🥺の一言につきます(:3_ヽ)_

 

我が家では、

旦那がダントツで断捨離上手✋💫💋

見習いたいものですε٩( > <)۶з

 

断捨離ってヨガの行法が元らしいのですφ(..)

*断行(だんぎょう)

入ってくる不用品を断つ

*捨行(しゃぎょう)

家にずっとある不用品を捨てる

*離行(りぎょう)

物への執着から離れる

 

そんな断捨離。

あまり過度になると

#断捨離依存症

なんていうらしいんです🤔🤔

自分をコントロールできず、何もかも捨ててしまい、物への感謝の気持ちが無くなってしまうとか。

 

家を綺麗にするための断捨離。

時には過去と決別するための断捨離。

 

物を減らす明確な基準と目的をもって、

あちも取り組みたいと思います👐⭐️

 

さて、そんなこんなでBlogを書いてたら6時(・∀・)

お弁当作ろうかな🍱🍴

 

 

          …End💫💫